ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
NC19
NC19
2馬力ゴムボート10年生です!
オーナーへメッセージ

2019年05月06日

令和 初フィッシング&救助訓練

5月4日(土) 晴れ  大潮

皆さん、こんちくわー!

GWイカがお過ごしでしょう。

平成を真鯛でしめて、令和を真鯛でスタートした私ですw

それにしてもなかなか釣りに向かない連休でしたね。

数か月ブリにKさんと遠征してきました!

令和 初フィッシング&救助訓練


今回はM田さんも一緒です♪


令和 初フィッシング&救助訓練


オイルとプラグも新しくなり、軽快に沖を目指します。


令和 初フィッシング&救助訓練


幸先良く真鯛GET!!


その後、Kさんはイナワラにカレイ、メバルと連続します!


令和 初フィッシング&救助訓練


ベイト反応が鳴り止みません(笑)


令和 初フィッシング&救助訓練


時たま、ベイトが濃すぎて魚探が誤反応ww


令和 初フィッシング&救助訓練


犯魚はコイツw


サビキ垂らすとすぐ乗ってきました♪


M田さんの様子を見に近づくと・・・・


(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


令和 初フィッシング&救助訓練


令和 初フィッシング&救助訓練


(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ   ファイト中ではありませんか!!


楽しそうですね~


上がってきたのはブリ


令和 初フィッシング&救助訓練


90センチはあったと思います。


いいですね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


令和 初フィッシング&救助訓練


令和 初フィッシング&救助訓練

・真鯛
・イナダ
・カレイ
・メバル
・イワシ


令和 初フィッシング&救助訓練

反省会ですw


令和 初フィッシング&救助訓練

ニンニクをがっつり入れて完食です。

それにしてもこれで¥900って高くないすか?(リゾート価格?)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月5日(日) 晴れ 大潮  子供の日


連日遠征ですw


今日はいつもお世話になっているO船長と一緒です♪


令和 初フィッシング&救助訓練


出るなりベタ凪です(汗)


ポイントに着くなり、OさんHITです٩( 'ω' )و ♬*゜


真鯛を期待しましたが、ナイスサイズのホウボウ!


流しなおして、これまた強い引き!


上がってきたのは、デカゴジラ!


真鯛への期待が大きくて、ホウボウもクロソイもとても美味しいのですが


ちょっとガッカリ感がありましたね(汗)


昨日とは打って変わって静かな魚探です


数回流してアタリがあるかないか・・・・


なかなか厳しい状況です(ノω・、)


となりのボートに近づくと


船外機から異音が発生してプロペラ停止・・・・


エンジンはかかるが、ペラは回らない


どうやらシャフト周りに異常が発生した様子


とりあえずけん引します(๑•̀д•́๑)キリッ


シゲさんは修理代が気になって釣りにならないご様子


お察しいたします(●´_ _)ペコ


令和 初フィッシング&救助訓練

救助訓練の様子


令和 初フィッシング&救助訓練


令和 初フィッシング&救助訓練


けん引して同じポイントで釣ってるのに


こっちにはアタリなし・・・・


ホウボウ、クロソイにカレイを3枚追加して終了でした。


令和 初フィッシング&救助訓練

私たちの釣果


令和 初フィッシング&救助訓練

シャフトと共に心も折れたシゲさんたちの釣果


令和 初フィッシング&救助訓練

シゲさんのお友達は4キャッチ2バラシだそうです。ぉお(゚ロ゚屮)屮


令和 初フィッシング&救助訓練

クロソイ以外は我が家で引き取り、ホウボウはアラ汁に

カレイは干物に加工中ですぅ♪

令和 初フィッシング&救助訓練


O船長、お疲れ様でした。そしてラーメンごちそうさまでした。






 ↓ ↓ 2019スタート ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村



貯めたポイントは現金・商品券に交換可能
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
フルーツメールアップアップ



飼い主募集チラシ












このブログの人気記事
初浮
初浮

生存報告
生存報告

同じカテゴリー(2馬力ゴムボート)の記事
初浮
初浮(2021-03-25 11:22)

アオリイカ
アオリイカ(2020-09-15 13:41)

真夏の真鯛
真夏の真鯛(2020-08-03 08:36)

ビフォーアフター
ビフォーアフター(2020-05-26 07:44)

オフショア遠征part①
オフショア遠征part①(2020-05-25 10:19)

2020年 初ボート
2020年 初ボート(2020-05-11 11:20)


この記事へのコメント
エンジントラブルは怖いですね((( ;゚Д゚)))ゾッとする
二台で出ると安心ですね‼️
修理はおいくら万円ぐらいしたんですか?
でもいっぱい釣れてよかったですね
Posted by ぬーまん at 2019年05月28日 12:49
>ぬーまんさん  乙です!!

シャフト部分の破損のようでした。
けん引用のロープの必要性を再確認しました!
何事もメンテが大事ですね~
Posted by NC19 at 2019年06月04日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
令和 初フィッシング&救助訓練
    コメント(2)