2017年11月10日
ドーリー、パンク修理
ジョイクラフトのドーリーのエアバルブって空気入れづらいですよね・・・┐(’~`;)┌
バルブキャップも回し辛いし・・・(・ω・A;)アセアセ
そこで!(☆ω☆*)
このL型バルブのタイヤチューブを使うと!


こんな感じになります。
バルブが横向いてて、自転車の空気入れでも
簡単に空気が入れられます。
このタイヤレバーがあれば簡単に交換できます!( *´艸`)
リムの傷が気になる方は、プロテクターを使えば
樹脂製の弱いリムも守れます♪
ただ・・・ このバルブの根本から海水や砂が入るんですよね~
だからチューブが痛んでパンクするんでしょうかね~?
バルブの根本をコーキング処理でも施したらいいのかな?
やってる人いたら教えて下さいー( ・∀・ )ゞ
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バルブキャップも回し辛いし・・・(・ω・A;)アセアセ
そこで!(☆ω☆*)
このL型バルブのタイヤチューブを使うと!


こんな感じになります。
バルブが横向いてて、自転車の空気入れでも
簡単に空気が入れられます。
このタイヤレバーがあれば簡単に交換できます!( *´艸`)
リムの傷が気になる方は、プロテクターを使えば
樹脂製の弱いリムも守れます♪
ただ・・・ このバルブの根本から海水や砂が入るんですよね~
だからチューブが痛んでパンクするんでしょうかね~?
バルブの根本をコーキング処理でも施したらいいのかな?
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Posted by NC19 at 11:55│Comments(4)
│2馬力ゴムボート
この記事へのコメント
ジョイのタイヤには本当に泣かされました(泣)
すぐにパンクするし空気入れすぎると爆発するし(注意してくださいねホイルが粉々になります)
あまりにも酷いのでファクトリーゼロのタイヤに変えました。トラブルゼロになりました。
アキレスに乗るとジョイには戻れないです。
すぐにパンクするし空気入れすぎると爆発するし(注意してくださいねホイルが粉々になります)
あまりにも酷いのでファクトリーゼロのタイヤに変えました。トラブルゼロになりました。
アキレスに乗るとジョイには戻れないです。
Posted by たーさん&ミーサン
at 2017年11月10日 17:40

>>たーさん&ミーサンさん 毎度ー♪
ホイルが粉々って怖いですね(大汗)
ファクトリーゼロですか?___φ(。_。*)メモメモ
ググってみます!
アキレスですか・・・ 皆さん言いますね(汗)
ホイルが粉々って怖いですね(大汗)
ファクトリーゼロですか?___φ(。_。*)メモメモ
ググってみます!
アキレスですか・・・ 皆さん言いますね(汗)
Posted by NC19
at 2017年11月11日 09:36

NC19さん、お久しぶりです。
私もジョイボート&ドーリー使ってます。
再三のエアー抜け対策として、一か八か?
100均のパンク修理用ボンベを注入したら、
チューブ隙間から白い液体がブシュ~っと出たが・・・
あれから一年以上経過も、エアー漏れ無しです。
私もジョイボート&ドーリー使ってます。
再三のエアー抜け対策として、一か八か?
100均のパンク修理用ボンベを注入したら、
チューブ隙間から白い液体がブシュ~っと出たが・・・
あれから一年以上経過も、エアー漏れ無しです。
Posted by haru at 2017年11月12日 13:41
>>ハルさん 毎度です!
お!それはタイヤチーブに注入ですか?
似たような発泡剤も考えてはみましたが、
注入した後がどうなるか怖いですよね。
ドーリーも安くはないし・・・汗
お!それはタイヤチーブに注入ですか?
似たような発泡剤も考えてはみましたが、
注入した後がどうなるか怖いですよね。
ドーリーも安くはないし・・・汗
Posted by NC19
at 2017年11月13日 09:52
