ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
NC19
NC19
2馬力ゴムボート10年生です!
オーナーへメッセージ

2020年05月25日

オフショア遠征part①

5月23日(土) 大潮


今回は地元でお世話になってる船長の接待釣りですw


3:30 我が家集合で遠路南へ


オフショア遠征part①
 



オフショア遠征part①



目指すは真鯛ポイント!


オフショア遠征part①



が!しかし・・・・


反応がない(T T)


船長が船長に相談して、カサゴポイントに移動することにしました


さすが実績のあるポイント、先客がいてカサゴ上げてました


でも小さいのかリリースしてましたね(流石!)


何度か根があるポイントを流していると、


グググ!


上がってきたのは・・・


オフショア遠征part①


鬼カサゴ?



周りに画像を送るもすぐには判明せず


オフショア遠征part①



その後は船長にもアタリがきてこれまた立派なクロソイGET!


カサゴポイントではこれっきりだったので、浅場へ移動!


フラット狙いです


沖にいたボートが浅場に集まってますww


いや~大潮 釣れねーー(大汗)


帰りの時間を考えて11:00終了です!


オフショア遠征part①


なかなかのサイズでしょ?



とりあえずボウズは逃れましたが、遠征してこの結果はモヤモヤしますねw



帰りに「こまどり」の味噌らーめんと思いましたが


店の外まで行列です(大汗)


ポイント変更ww


116沿いの「らぁめん八」さんへ


オフショア遠征part①


疲れた体に「濃厚煮干し中華」でチャージです!


船長ごちそうさまでした(・∀・)


さて、帰宅してから鬼カサゴをリサーチですw


オフショア遠征part①


カサゴと尻尾の柄と形が違う点、背びれの形状と棘をみる限り鬼っぽい(汗)


オフショア遠征part①

オフショア遠征part①

オフショア遠征part①

オフショア遠征part①


下処理して冷蔵庫で熟成です。


鬼カサゴじゃないよ!って方がいたらメッセージで教えて下さいww



海はもう夏の海でした♪





 ↓ ↓ 2020年始動! ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村



貯めたポイントは現金・商品券に交換可能
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
フルーツメールアップアップ



飼い主募集チラシ
























このブログの人気記事
初浮
初浮

生存報告
生存報告

同じカテゴリー(2馬力ゴムボート)の記事
初浮
初浮(2021-03-25 11:22)

アオリイカ
アオリイカ(2020-09-15 13:41)

真夏の真鯛
真夏の真鯛(2020-08-03 08:36)

ビフォーアフター
ビフォーアフター(2020-05-26 07:44)

2020年 初ボート
2020年 初ボート(2020-05-11 11:20)

見回り
見回り(2020-01-27 07:04)


この記事へのコメント
オヒサです
それは正しく鬼(イズカサゴ)ですよ
ヒレも乾燥させればフグのヒレ酒と同じように楽しめますよ~
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2020年07月06日 18:02
>たーさん&ミーサンさん

こんちくわ!
このヒレ食えるんすか?!
ブログの更新が途絶えたら察してください(笑)
Posted by NC19NC19 at 2020年07月07日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフショア遠征part①
    コメント(2)