ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 22人
プロフィール
NC19
NC19
2馬力ゴムボート10年生です!
オーナーへメッセージ

2020年01月14日

冬眠中ですが、、、

しばらくブリの更新ですw


2か月の放置は初体験


2019年は週末の天候に恵まれず中々浮かべませんでした(・ω・)


今年はたくさん釣りしたいです(・∀・)/アヒャ



1月11日(土) 晴れ


脱ブラックなこの3連休、初日は天気が良かったので


嫁さん連れてホームへちょこっと(笑)


冬眠中ですが、、、


いや~、良い天気でした♪


先端に人影が・・・・


急いで道具を取りに戻りましたww


冬眠中ですが、、、


見た目、まんま海苔(笑)


冬眠中ですが、、、


結構な収穫


冬眠中ですが、、、


嫁さんの分と合わせて結構と採れました!


採って分かりましたけど、鎌よりハサミのほうが良かったかもw


砂取りが容易でないっす!


1月12日(日)

気になっていたお店に初訪です!


「なおじ 総本店」


冬眠中ですが、、、


頼んだのはコイツ!


冬眠中ですが、、、

なおじろうチャーシュー大盛り  背脂ニンニク多目
(背脂とんこつです)


結構なボリュームでした(大汗)


完食しましたが、大盛りは後悔でしかない・・・・


冬眠中ですが、、、


背脂中華  魚介が効いた醤油味


次は味噌とつけ麺に挑戦してみたいと思いますm(_ _)m


 ↓ ↓ 冬眠中だよ!!! ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村



貯めたポイントは現金・商品券に交換可能
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
フルーツメールアップアップ



飼い主募集チラシ





このブログの人気記事
初浮
初浮

生存報告
生存報告

最新記事
1年ブリですw
1年ブリですw(2022-03-31 10:27)

初浮
初浮(2021-03-25 11:22)

生存報告
生存報告(2021-01-06 10:04)

アオリイカ
アオリイカ(2020-09-15 13:41)

真夏の真鯛
真夏の真鯛(2020-08-03 08:36)

次回予告
次回予告(2020-07-08 14:05)


この記事へのコメント
お~、一杯とれましたね!
私は手で海苔をつまみながらハサミでチョキチョキしますが、
これはこれでとるのに時間がかかって大変かな・・(^^;
バリカンみたいなのがあると良いかもですねww

ラーメン屋さんに自分でとった岩海苔を持ち込んで食べてみたいな(≧▽≦)
Posted by くらっち at 2020年01月15日 00:09
>くらっちさん オハヨーゴザイマス!

慌てて鎌を用意しましたが、ハサミの方が良かったかもですw
次回はハサミでw(行けるか分かりませんが・・・ww)
洗って乾燥させる工程が意外に大変ですね。。。

今度、ラーメン屋さんに乾燥させた岩のりをポケットに忍ばせますか?!w
Posted by NC19NC19 at 2020年01月16日 06:24
久しぶりです!

海苔いいっすねー
色々な料理に使えるので羨ましい

ラーメンは見ただけで腹一杯になりますね(笑)
Posted by たーさん&ミーサンたーさん&ミーサン at 2020年01月16日 18:23
>たーさん&ミーサン  コンチャ(・∀・)/

お久しぶりです!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
結構な確率で砂?入ってますww

ここのラーメンはヤバかったっす(脂汗)
Posted by NC19NC19 at 2020年01月21日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬眠中ですが、、、
    コメント(4)